12月のイベント参加者を募集!

本イベントは、唐津市が主催する独身男女を対象とした出会い応援イベントです。最初のきっかけは自宅で気軽に、ポストコロナの生き方・働き方などを一緒に考えてみませんか?


<対象者>

  • 唐津市在住の独身男女(20歳〜40歳くらい)
  • 都市圏(福岡・東京・大阪・広島など)の独身女性(20歳〜40歳くらい)
  • 唐津市に興味のある方、現在のお住いに関係なく歓迎いたします。

<定 員>
男女各10名

<イベントの詳細>
12月は、2つのイベントを開催いたします。

◎終了 12/9(水) 21時〜22時30分 オンライン唐津ナイト開催
 自宅から気軽に参加できるオンライン婚活パーティーです。
 1対1の個室トークでじっくりお話いただけます。

12/20(日)19時〜20時30分 オンライン唐津クリスマスパーティー開催 
 カリスマ婚活コーディネーター荒木直美さんがMC。
 みんなで盛り上がりましょう!
 詳細はこちら

<参加費>
無料

<参加までに流れ>

(1)Zoomアプリをインストールする。
  ダウンロードはこちらから。
(2)事務局(LMO)から届くメールを開く。
  オンライン唐津事務局から参加に必要なメールが届きます。
(3)イベント当日、自宅から参加する。
  Zoomの起動はメール記載のリンクをクリックするだけです。
  ※12/20は、お店に来店参加も可能です。

参加の簡単ステップ

<交流会の流れ>
(1)みんなで乾杯
   各自お好きな飲み物を用意してください。
(2)インタビュータイム
   ファシリテーターがみなさんにインタビュー。
   お住まいは? お仕事は? 趣味や興味は?
   掛け合いで楽しく自己紹介いただけます。
(3)個室トークタイム
   男女1対1でお話いただきます。
   男性にお部屋を移動いただいて、参加者(異性)全員とおしゃべりしましょう。

<パーティー終了後>
・運営事務局(LMO)が、みなさんにご意向をお伺いします。
・気になるお相手がいたら、事務局がメッセージをお伝えします。
・連絡先交換やランチ・カフェなどのお約束を仲介します。

<ポイント>
・唐津市主催です。身元確認をしっかり行います。
・ファシリテーターが楽しく優しく進行します。
・あくまで出会いのきっかけ作り。身構えずご参加いただけます。

◎参加するための環境(Zoom)について
・当イベントは、Zoomを使用します。スマホまたはタブレット、パソコン(カメラ、マイクが必要)から利用できます。
・Zoomアプリケーションは、最新版をインストール(またはアップデート)してご参加ください。
・参加者さまの回線・機器の状況によって、配信不具合が発生するおそれがあります。
・回線状況によって、映像が乱れる可能性がある点をご了承ください。
・事務局では、安心・安全のため録画します。外部に公開は致しませんのでご安心ください。
・参加者さまにおいては、撮影・録画および録音行為等の行為は禁止です。
・不安な方は事務局がサポートしますのでお問い合わせください。

私がみなさんのサポーター

タレントの荒木直美さんからのメッセージをご紹介します。オンライン婚活のメリット/デメリット、そして取り組みへの思いをお伝えします。 ※6月17日開催の「オンライン唐津プレイベント」から

オンラインコミュニケーションはアリなのか? 社会学者の見解は?

◎ドレスコードについて
ドレスコードは特に設けておりませんが、初めて出会う場となりますので、いつもより少しおしゃれをして参加しましょう。画面がとても暗くてお顔が見えない。マスクを着用されている。タンクトップなど男女が初めて出会うパーティーの場として不適切な格好をされている方は、参加をお断りさせていただく場合があります。下記コンテンツも参考にしてください。

選ばれている人の第一印象 男性編
選ばれている人の第一印象 女性編

<唐津市について>
https://www.city.karatsu.lg.jp/
総人口: 118,132人(推計人口、2019年6月1日)

◎自然と歴史・文化が調和したまち
玄界灘の美しい海と脊振山系の深い緑に囲まれた自然豊かな住環境があり、さらに唐津焼や唐津くんちなど文化・伝統が残っているまちです。

◎福岡まで直通で約1時間。福岡への通勤が便利!
高速道路を利用すれば、福岡市まで約60分。JR唐津駅を起点にJR筑肥線から福岡市営地下鉄に接続しており、直通一本で福岡へ通勤・お出かけできます。また、福岡方面には頻繁に高速バスが運行しており福岡市へのアクセスは抜群です。

◎九州有数の観光都市
素晴らしい自然景観と佐賀牛・呼子のイカをはじめとした豊かな食材、唐津焼、くんち。多くの観光コンテンツがあり、毎年多くの観光客で賑わいます。

◎子育てに優しい街
出生率は1.78と県内でトップクラス。この数字から分かるように、行政やNPO法人の支援が手厚く子育てしやすい環境です。

◎「行きたいまちNO.1」に輝いた唐津市に改めて注目!
全国から人気の映画・ドラマの「ロケ地」55団体が集まり、ふるさとアピールを競い合った「第5回全国ふるさと甲子園(2019年8月24日、東京・秋葉原で開催)」。唐津市は、なんと「行きたいまちNO.1(グランプリ)」に輝きました。

<主催者(唐津市 移住定住・交通政策課兼出会い応援室)からのメッセージ>

「自分が思い描いたポストコロナの「生き方」に、足りない『ピース』を見つけてほしい」

新型コロナウイルスの影響により、 私たちの生活は大きな変化の真っただ中にあり、 不安や不透明な情勢の中で「自分らしい、 自分にあった」生き方を模索する必要性に駆られているのではないでしょうか。 そんな方々に、 何らかのきっかけを提供したいというのが、 今回の事業実施に至る背景です。 社会や自己にある不安は次へのステップへのチャンスでもあります。 みなさんが思い描かれた「自分らしい生き方」に足りない「ピース」を、 きっと唐津で見つけられる、 もしくは創っていただけると信じています。 参加された方々が「自分らしい」ライフスタイルを探求でき、 幸せな生活が送れるようになることを祈っております。

<運営受託者(株式会社LMO)からのメッセージ>

「オンラインだからこそできる『婚活』があります」

新型コロナウイルスの情勢は、仕事や暮らしに大きな変化をもたらしました。当社がオンライン婚活パーティーを手掛けた背景には、このコロナ禍でも「婚活」を停滞させず、幸せな結婚、明るい未来へ向けた「ステップ」にしてほしいとの思いがあります。4月1日から、毎日・毎晩オンラインによる婚活パーティーを開催しておりますが、毎回参加者から聞こえてくるのは「今日初めて人と会話した」「こういう状況で独りでいる不安をすごく感じる」「早くパートナーを見つけたい」といった切実な声・・・。全国から様々な方が集うようになり、一人ひとりの婚活ということでなく「みんなで一緒に楽しく頑張ろう!」といった新しい婚活・交流の場となってきました。
当社が主催するオンライン婚活パーティーは、開催本数100本以上、参加者のべ1,000名に迫ります。そして、すでに成婚を見据えて交際をスタートさせたカップルも続々と誕生しています。オンラインだからとデメリットを考えるのではなく、オンラインだからこそできる「婚活」があります。今後もオンライン婚活パーティーの新しい可能性にチャレンジして参ります。

※記載の写真やイラスト描写はイメージです。
※出会いや結婚を保証するものではありません。
※その他、予告なく変更する場合がありますので、最新の内容をご確認ください。