【開催報告】福岡・天神で独身女性限定イベントを開催しました。

唐津市では、都市圏の独身女性向けに唐津市の魅力とそこに住む独身男性の魅力を存分に伝えるプロジェクト「唐津LIFE DESIGNミッション」を展開中です。

今回は、首都圏の独身女性を対象に、唐津の魅力を知っていただくこと、本プロジェクト参加につなげる(唐津男性とのマッチング候補者となっていただく)ことを目的に、「唐津女子会」イベントを開催しましたので、ご報告いたします。

イベント概要

◆日時 2019年11月18日(月)19:30-21:30
   (19:00受付開始)

日時:2019年11月18日(月)19:30-21:30(19:00受付開始)
場所:NALA(ナラ)~博多ベジロール~カフェ&ダイニングバー 天神今泉店
対象:唐津市のことが気になる「独身女性(20歳〜40歳くらいまで)」
内容:

第0部「ヒーリングタイム」(任意参加)
〜イベント開始前(19:00〜19:30)の30分間は、ヒーリングタイム〜
早くご来場いただいたみなさんをお迎えするのは、ヒーリング音楽とキャンドルナイト、そして唐津市でコスメティック分野に取り組むJCC※のアロマで満たされた空間でした。

開始直前のライフデザイン動画を見る参加者

第1部「イヴルルド遙華のフォーチュントーク」
〜イヴルルド遥華が語る「人生革命」とソウルメイトの見つけ方〜

フォーチュンアドバイザーイヴルルド遙華さんをお迎えしてのフォーチュントーク。なんと今回、ワークショップまで行っていただき、ひとり一人にコメントいただきました。

パワフルに語るイヴルルド遙華さんに参加者の視線は釘付け。

(参加者の声)

  • イヴルルド遙華先生の占いがすごく嬉しかったです。
  • イヴルルド先生、とってもパワフル♪
  • ひとり一人にコメントくれるなんて思っていなくて大満足でした。

第2部「唐津 de 乾杯♪」
〜唐津の魅力を味わってみよう〜
特別な夜のための唐津スペシャルディナーをご用意!
◎佐賀県産和牛と唐津の米・野菜によるシシリアンライス
◎唐津のブランド豚「金桜豚(きんざくらとん)」
 唐津の野菜をふんだんに使った「ベジロール」
◎唐津市と九大の共同研究により実現した完全養殖の「Qサバ」
 >> Qサバについて詳しくはこちら

唐津市と九大の共同研究により実現した完全養殖の「Qサバ」
「ゆいちゃん農園」の新鮮お野菜をふんだんに使用!(写真:唐津暮らしコラムから)

(参加者の声)

  • 唐津の食材が素晴らしかったです!
  • とても魅力的なイベントでした。大満足です!
  • スタッフのみなさんもすごく丁寧で居心地が良かったです。

第3部「唐津 de トーク & 人生デザイン」
〜唐津の魅力とポテンシャルについて考えてみよう〜
唐津ってやっぱりいいね! 実はいます!イイ男!!(ここ大事^^)
唐津で出会って・めぐって! 地域交流体験しよう!

(参加者の声)

  • 福岡に思ったより近い!
  • 福岡に近くて、自然が多くてのんびりしているところが魅力
  • 子どもを育てやすそう。
  • 家族をもつなら地方がいいかな。子どものためにも。
  • 本日のお話や写真等で、興味が湧きました。
  • 今後またこのような機会があればいいと思います。
  • 好きなひとができれば行きます♡
参加者をお見送りするプロジェクトメンバー

(参加者から唐津男子へのメッセージ)

  • 佐賀県自体好きでよく遊びにいったり温泉に行ったりしています。そんな女性たくさんいると思うので、自信をもってアピールされるといいと思います!!
  • 唐津は仕事で行くこともあり、土地自体は素敵なところだと思います。福岡にいる女子は都会好きだと思うので、唐津の良さをどんどんアピールしてほしいです!
  • 自分の気持を大切に♡ 頑張ってくださいね!!
  • 福岡はあまりに女子が多いので、どんどん魅力を伝えてほしいです。
  • ファイト!女性が幸せに暮らせるところは、全体が幸せになると思ってます。

<協力>

一般社団法人ジャパン・コスメティックセンター(Japan Cosmetic Center)
JCCは、コスメティック分野のビジネス環境を産学官の連携により整備し、多様な人材の交流と技術の集積による地域資源を活かした経済活動の活性化と、グローバル市場への展開を図る推進体制を構築することにより、唐津市、玄海町を中心とした佐賀県、ひいては北部九州におけるコスメティック産業の集積と雇用の創出に寄与することを目的とした団体です。

唐津ブランド確立推進協議会、Qサバ唐津玄海地区水産物消費拡大協議会
(事務局:唐津市経済観光部 からつブランド・ふるさと寄附推進室 兼 唐津焼振興室)
♡唐津市ふるさと寄付金については
こちら

ゆいちゃん農園
【唐津人】七山の自然にめいっぱいの愛情をかけ合わせて

プロジェクトの流れ

①唐津市の男性向けにワークショップを開催(随時受付中!)
②男性のプロフィールを専門家が作成(随時参加者を募集中!)
③さらに希望者には、男性を個別に取材し、(農業などの)仕事ぶりを撮影。仕事への思い、今後の人生にかける思い(仕事観、結婚観、人生観など)を取材し、記事にして都市圏の女性に向け発信(随時参加者を募集中!)
④都市圏女性とマッチングシステムにより事前マッチング
⑤事前マッチングした都市圏女性に、唐津市で開催する体験交流イベントに参加いただき、交流を深めていただきます。
⑤その後、交際を深めて成婚に向けてサポートします。