【開催報告】東京・表参道で独身女性限定イベントを開催しました。

唐津市では、都市圏の独身女性向けに唐津市の魅力とそこに住む独身男性の魅力を存分に伝えるプロジェクト「唐津LIFE DESIGNミッション」を展開中です。

今回は、首都圏の独身女性を対象に、唐津の魅力を知っていただくこと、本プロジェクト参加につなげる(唐津男性とのマッチング候補者となっていただく)ことを目的に、「唐津女子会」イベントを開催しましたので、ご報告いたします。

イベント概要

日時:2019年9月27日(金)19:00-21:30(18:45受付開始)
場所:ノートルスタジオ(表参道駅・外苑前駅ともに徒歩6分)
対象:唐津市のことが気になる「独身女性(20歳〜40歳くらいまで)」
内容:

第1部 「唐津 de ぷちクッキング♪」
 〜唐津の旬で、調理体験しよう〜

 郷土料理・菓子研究家 がまざわ たかこさんによる調理体験
  唐津・呼子イカで「イカしゅうまい」を作ろう!
 スイーツプランナーmaacoさんによる「唐津 de スイーツづくり」体験
  唐津の旬のくだものでスイーツづくりにチャレンジ!

「呼子のイカしゅうまい」づくりにチャレンジする女性参加者

第2部 「唐津 de 乾杯♪」
 〜唐津の魅力を存分に味わってみよう〜

調理体験の品に加えて女子会を盛り上げる唐津スペシャルディナーをご用意!
唐津・佐賀県産の和牛・お野菜・お魚を使った手作り料理に舌鼓♪
お米は新米の棚田米! 唐津産のお水もご用意しました!
唐津産の皮付きみかんジュースと地酒(試飲用)で乾杯♪

「唐津 de 乾杯♪」する女性参加者
(乾杯音頭は、唐津市未来創生部 移住・定住促進課の羽田さん)

第3部 「やっぱり行きたくなる!? 唐津 de トーク」
もうすでに、唐津 de おなかいっぱい!?の貴女に、さらに耳寄りなお話。
唐津ってどんなまち? 実はいます!イイ男!!(ここ大事^^)
いま話題のフォーチュンアドバイザー「イヴルルド遙華」さんが登場!
〜地方での女性活躍とソウルメイトを見つけるヒントが聞けちゃいます〜
唐津市長からのビデオメッセージ(議会中のためビデオ紹介)

唐津男子を代表して
NPO法人Network Stationまつろの三笠さんが上京。
いま話題のフォーチュンアドバイザー
イヴルルド遙華さんからの婚活アドバイスも。

こんな女性のみなさんに参加いただきました!(参加申込みアンケートから)

◎唐津市の美味い食材と楽しい会話で最高な夜を過ごしたいー!!ずっと行きたかった唐津市への準備をします!!(20代宮城県出身)
◎二拠点生活に興味があり。変革の時だと実感していることもあり。(40代東京都出身)
◎唐津市に以前家族で行ったことがあり、素敵な街で興味を持ったので今回応募させて頂きました!(20代大分県出身)
◎唐津市の知らない魅力をたくさん勉強させていただきたいです♪(40代東京都出身)
◎名前は知ってるけど福岡から一時間なら九州行く時に立ち寄ってみたいなと思い、行ったことがないのと、色々お話しを聞いて情報集めてから行きたいと思ったので希望しました(30代千葉県出身)
◎唐津の魅力について、勉強したいです。(30代東京都出身)
◎唐津くんちが大好き。毎年恒例行事にしてます(40代茨城県出身)
◎新しい出会いに期待してます!(30代東京都出身)

唐津トークで、女性同士おおいに盛り上がっていただきました!

参加後のアンケートでは、参加女性全員からイベントにご満足いただくことができ、近々唐津へ旅行します! プロジェクトに参加したい!といった声もいただくことができました。

※食材は、唐津市経済観光部 からつブランド・ふるさと寄附推進室 兼 唐津焼振興室のご協力によるものです。唐津市ふるさと寄付金についてはこちら

プロジェクトの流れ

①唐津市の男性向けにワークショップを開催(随時開催中!次回は10/18)
②男性のプロフィールを専門家が作成(随時参加者を募集中!)
③さらに希望者には、男性を個別に取材し、(農業などの)仕事ぶりを撮影。仕事への思い、今後の人生にかける思い(仕事観、結婚観、人生観など)を取材し、記事にして都市圏の女性に向け発信(随時参加者を募集中!)
④都市圏女性とマッチングシステムにより事前マッチング
⑤事前マッチングした都市圏女性に、唐津市で開催する体験交流イベントに参加いただき、交流を深めていただきます。
⑤その後、交際を深めて成婚に向けてサポートします。