参加して半年。出逢いは突然に。

「縁」というものを意識しはじめたのは、やはり趣味のバイクに乗り始めてしばらくしてから。

バイクに乗らなければ知り合えなかった人、接点すらなく、街中ですれ違っても手を挙げたりなんかしなかったはず。

この【良「縁」フェス】にも同じ漢字が入ってますね。

「ここで知り合えたのも何かの縁」

もちろんパートナーを見つける事が最大の「縁」ですが、毎週、夜な夜なたくさんの参加メンバーと雑談や恋バナ、趣味のお話し等できて良かったです。

約半年ちょっと参加した唐津良縁フェスを通じて、素敵な「ご縁」をいただきました。

距離が離れたお付き合いは過去に苦い経験もあり、正直自信も無く不安な事の方が多いのですが、当時と違い今はZoomなどでお互いの顔見て会話ができるので少しだけ安心してます。

話す度に盛り上がる話があったり、自分の趣味などの話を聞いてくれたり。まだまだこれからお互いを知って行く過程ですので、笑いあったり、喧嘩したり、泣かしたりするのかなぁ…と。

本当であれば、直接お会いしてオシャレなカフェでゆっくりお話ししたいのですが、コロナがある程度収まるまでしばらく我慢の時期です。

ということでそのまま卒業か?

いつか…

本当はここで出会えた皆さん、いろいろな話をしたメンバーの方々に報告したかったのですが、先々週参加されていた一部の方にしか報告できずごめんなさい。

嬉しい反面、寂しくもあります…

ここで「縁」が繋がっているので、皆さんとどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。

「佐賀に来た際は探(さが)してください」

それでは「いつかまたここで」

(唐津良縁フェス参加者からの投稿を一部編集して掲載しています)