【募集】あなたとの出会いを待っている女性がいます。男性募集!

唐津市では、都市圏の独身女性向けに唐津市の魅力とそこに住む独身男性の魅力を存分に伝えるプロジェクト「唐津LIFE DESIGNミッション」を展開中です。

今までの「婚活」とは違うやり方で、男性には魅力的なプロフィールを用意し都市圏女性と事前マッチング!! マッチング後は、唐津市で開催する体験交流イベントに男女ペアで参加いただき真剣交際へつなげます。

一連のプロジェクトの準備編として、唐津市の男性を対象にワークショップを展開中です。また、都市圏女性向けにも女子会を開催し、キャンセル待ちが出るほどの大盛況! 唐津男性との交流を希望する女性たちがみなさんとの出会いに期待しています。引き続き、男性参加者を募集しておりますので、ご都合よろしいときにご参加ください。

説明会の開催について

<日時>
第1回 2019年 8月 3日(土)13時〜16時<終了しました>
第2回 2019年 8月31日(土)13時〜16時<終了しました>
第3回 2019年10月18日(金)18時〜21時頃<終了しました>
第4回 2019年11月 8日(金)18時〜21時頃<受付中>
現在、個別にご相談を受け付けております。事務局まで気軽にお問い合わせください。

※上記説明会に参加できない方でも、プロジェクトには参加できます!
 個別にご説明いたしますので、まずは事務局までご連絡ください。

<対象者>
唐津市在住の独身男性(20歳から40歳位まで)

<場所>
第1回〜第2回 高齢者ふれあい会館りふれ
第3回〜第4回 CALALI(唐津市江川町627※Googleマップにリンク)

<内容>
◯現代の婚活事情
◯自身の魅力を高めるライフデザイン
◯都市圏女性の心をつかむワークショップ
◯プロジェクトの内容説明

<申込み方法>
下記、事務局までメールでお申し込みください。
※件名に「唐津ワークショップ参加希望」として、「氏名、連絡先(日中連絡の取れる携帯電話)、年齢」を添えてメールください。

◆主催 唐津市 未来創生部 移住・定住促進課 兼 出会い応援室

◆文責・お問合せ 株式会社LMO 唐津LIFE DESIGNミッション事務局
 メール:customer@lmo.co.jp
 電話:050-8880-3092(平日10:00 – 18:00 ※イベント当日は20時まで受付)

<ぜひ周りの方にもご紹介ください!>
本サイトは「唐津ライフデザイン」で検索してもらってください!!

おことわり:
※飲食代は自己負担となります。お店に直接お支払いください。
※お車で来場される場合は、飲酒厳禁です。
※駐車場には限りがあります。満車の場合は、近隣の駐車場をご利用ください。

真剣交際へつなげる「交流プログラム」について

対象者:都市圏の独身女性と事前マッチングした唐津市在住の独身男性
場 所:唐津市内
開催日:2019年12月〜2020年2月(事前マッチングの状況をみて開催)
内 容: ◯1泊2日の行程で、お相手とじっくり交流を深めます。
    ◯これからの唐津暮らしを一緒にデザインします。
    ◯男性も宿泊し、帰りを気にせずリラックスして参加できます。
     (宿泊は、男女別に相部屋となります)
    ○婚活のプロが同行し、交流をサポートします。
参加費:無料(ただし、飲食代は実費負担いただきます)

※記載の内容は、予告なく変更する場合があります。詳しくは、参加申込み時にご確認ください。

第1回〜第2回ワークショップ開催の様子

内容紹介(一部抜粋)

現代の婚活事情(婚活市場の課題など)とその対策について、調査研究データに基づきお伝えします。

佐賀県の農業従事者向け支援事業で出会い結婚された太田政信さんと東京から移住された看護師の悦子さんの事例をお伝えします。

自身の魅力を高めるライフデザインについてお伝えします。

唐津市の魅力を再発見・再定義する簡単なワークショップを行います。これからの地域活性、自身の活動にも役立ちます。

プロジェクトの流れ

①唐津市の男性向けにワークショップを開催
 ※ワークショップに参加できない方には、個別にサポートしています。
②男性のプロフィールを専門家が作成
③さらに希望者には、男性を個別に取材し、(農業などの)仕事ぶりを撮影。仕事への思い、今後の人生にかける思い(仕事観、結婚観、人生観など)を取材し、記事にして都市圏の女性に向け発信
④都市圏女性とマッチングシステムにより事前マッチング
⑤事前マッチングした都市圏女性に、唐津市で開催する体験交流イベントに参加いただき、交流を深めていただきます。
⑤その後、交際を深めて成婚に向けてサポートします。

「出会い」があっても「結婚」は遠い。

最近は、婚活パーティーやお見合いバスツアーなど、多種多様なイベントが開催されるようになりました。しかし、出会いがあってもなかなかカップルになれない。カップルになっても交際が発展しない。これは全国各地でよく聞かれてくる声です。では、なぜ結婚できないのでしょうか? せっかくの出会いを無駄にしないためには、準備が必要な時代です。

結婚は、ゴールではなく「スタート」。

いま求められている結婚相手は、生涯のパートナーとして、頼れる存在であるかどうか。それはけっして、現在の年収や肩書だけではありません。あなた自身の生きる姿勢が問われているのです。そして、これからの唐津ライフをどのように過ごし、幸福度を高めていけるか。このようなことがイメージできることこそ、結婚への近道でもあるといえます。

さあ、みなさん! 結婚への準備、はじめませんか?